SSブログ

大谷投手 高卒3年で1億は松坂以来

日本ハムの大谷翔平投手が5日、札幌市内の球団事務所にて
契約更改交渉を行い、3000万円から1億円で更改しました。

年棒1億円を高卒3年目でサインしたのは
松坂大輔投手以来2人目だという。




大谷 翔平
・2013年ドラフト1位で日本ハムへ入団、
・生年月日1994年7月5日生まれ
・身長 193cm
・投打 右投げ/左打ち

「サインしました。ピッタリ一億円です」と答えた大谷投手。史上初の二刀流で、
投手成績・11勝4敗 ・防御率・2.61
野手成績・234打席 ・打率・274 ・10本塁打 ・31打点と結果を残した。

首位打者を狙う楽天の銀二投手のバットを日本人最速の時速162kmのストレートでへし折るという
場面も見られ、本当にポテンシャルの高さに驚きを隠せません。

前年度3000万円から330%アップの一億円という驚愕の数字を叩きだした大谷投手だが
ネット上では「1億じゃ少ない!」という声が多数上がっているようですね。
自分もそう思いますし。

だって投手と野手を掛けもって11勝して、ホームラン10本打って、31打点あげているんですから
十分な成果だと思います。選手としての評価だけではなく、メディアからの注目度などの観点から見ても
ぱっと見たときに1億円?少なくない?と感じた人は僕だけじゃないはずです。

来年以降は2億、3億とステップアップしていくことも可能ではないかと期待も含めて考えてしまいますよね。
本人も時速165km越えは不可能じゃないと口にしていますし。
メジャーからのラヴコールもあるみたいですしね。

そんなに遠くない未来にはメジャーの地で活躍する姿が見られるのではないかと思います。
これから投手、野手どちらかに絞るにしても、彼なら大活躍する。
そんな確信が持ててしまいますよね。素晴らしい選手だ。

それもストイックな生活を見てのことです。
毎月10万円のお小遣いを両親からもらっているにもかかわらず
お小遣いだけで200万円の貯金が貯まったそうです。2年間で月1ヶ月で生活している計算なんだそうな・・・

女性関係のことに関しても今まで一人もお付き合いしたことがないそうで
ストイックに野球ばっかリやってきたんだなあと感心してしまいます。
若干イチローのような空気をもち合わせている気がしますね。(イチローは嫁も犬もいますけど)

これからの成長(野球の結果と内面的な)に目を離せませんね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。