SSブログ

クマムシ 「あったかいんだからぁ」がCD化!!気になる歌詞は? [芸能]

今、人気急上昇しているお笑い芸人がいる。

その名も「クマムシ」!!

「あったかいんだからぁ」というメロディアスなギャグで10代を中心に広がりつつ
認知度がハンパじゃなく上がってきています!!
2014092604.jpg

そんな人気急上昇中のクマムシのネタの歌詞が「あったかいんだからぁ♪」
というタイトルでCD発売が決定!!!
来月4日に店頭に並ぶそうです。

気になる内容や歌詞はというと・・・
♪特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ…
という持ちネタをメインに置き、ミディアムバラードなメロディラインに乗せ歌ったそうですね。

作詞作曲はコンビの2人で作ったそうです。

昨年は、日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が大ヒットし、流行語大賞に選ばれるなど
日本エレキテル連合が2014年の顔となったわけですが
2015年は「クマムシ」の「あったかいんだからぁ♪」が大ヒットすること間違いなしでしょうね!

なぜ「あったかいんだからぁ」がブレイクし大ヒットしたのか!?

注目を集めたきっかけとなったのが、昨年の9月に放送されたテレビ朝日「アメトーーク!」
クマムシがネタの「あったかいんだからぁ」を』披露し、話題となり、SKE48の松井珠理奈がまねをして一気に広がっていったそうです。

昨年末には携帯電話の着信ボイスのデイリーチャートで、「ダメよ~ダメダメ」を超え
1位になるという快挙を成し遂げたらしく勢いは止まりませんね。

大ヒットの「あったかいんだからぁ」の誕生の経緯

2010年のコンビ結成までクラブDJをやっていた長谷川(コワモテの方)が
漫才に歌を取り入れるアイデアを思いつき処女作として出したビジュアル系ロックネタが受けて、
2014年アイドルソングに進展していったという形だそうです。
 
「あったかいんだからぁ」のフレーズは長谷川(コワモテの方)が薬局でアルバイト中に品出しをした
コーンスープの箱に「あったか~い」と書かれていたのをヒントにしたみたいですよ。 

photo_kumamushi_hasegawa.jpg 

今年の流行語大賞も狙っていきたいと長谷川(コワモテの方)は決意しているそうです。
今後の活躍を大いに期待したいです!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。