SSブログ

町田樹 突然の引退宣言!スポンサーがつかなかったから!? [スポーツ]

フィギュアスケート・ソチオリンピック5位入賞を果たした
町田樹選手が全日本選手権の氷上リンクの上で現役引退を宣言した!!!!

日本スケート連盟が15年世界選手権に臨む日本代表を発表した直後
リンク上で突然、現役引退を告げたという形でした。
まず、町田選手のプロフィールからおさらいしていきましょう。

・町田 樹(まちだ・たつき) ・1990年3月9日生まれ ・神奈川出身 ・24歳 ・3歳でスケートを始め、岡山・倉敷翠松高から関大へ進学 ・昨季はソチ五輪で5位に入賞 ・世界選手権では2位 ・今季はスケートアメリカで優勝している
mtd019-jpp016362937.jpg
今!!!躍進を続けていた町田樹選手でしたが
突然の引退宣言には本当に驚きを隠せません!

ソチオリンピックでの演技などは本当に立派なもので、
羽生選手の人気にかき消されている感があったが、注目の選手の一人だったはずですよね。本当に驚きです。

その引退宣言の全文がこちらです↓

「今大会をはじめ、いつもわたくしのことを応援してくださり、ありがとうございます。今回、世界選手権代表発表の場に立つことができたことを光栄に思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。私事ではありますが、フィギュアスケート選手としての引退を本日、決断しました。つきましては、世界選手権の代表も辞退させていただきます。

今後について、、、
「来年4月より、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士2年制に入学し、研究者を目指したいと思います。自らの力でセカンドキャリアを切り開きたいと思いました。今日、こうして発表できたこと、万感の思いです。新たな道で、ゼロからのスタートで、研究者を目指します。心から、ありがとうございました」

スポンサーがつかなかったことでの
資金不足か?との見方もネットではいわれていたりしますが
真相は本人にしかわからない。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。