SSブログ

サカナクション草刈愛美 妊娠を発表!13年には紅白出場 [芸能]

13年の紅白歌合戦に出場を果たした「サカナクション」の
ベースを担当している草刈愛美さんが妊娠を発表しました!!!!!

おなかの子は5ヶ月に達し、3日公式サイトでは発表された!
出産予定は今年の6月ごろだそうです
発表の場は1月3日に生配信されたUstream番組「サカナクションNHKスペシャル『NEXT WORLD 私たちの未来』放送直前USTREAM」にて発表された。
o0400060011961011779.jpg

番組にはボーカルギターの山口一郎が登場
めでたいことにわがサカナクションのベーシスト・草刈愛美が妊娠いたしました」
と報告した。続けて

安定期に入りましたが、最善のことを考え、今年の10月くらいまでライブへの出演は控えさせていただきます
とコメント。またまた続け

メンバーが東京で結婚して子供ができるってことは僕にとってとても大きな出来事で、感慨深いです
と今の気持ちを説明した。
20141012003509c49.jpg
番組の最後には本人の草刈愛美も登場し
10月あたりまでお休みいただきますが、完璧なライブをまた観せるためにがんばってまいりますので、どうぞお待ちください」とファンに向けてメッセージを送った。

驚きですね・・・
去年の紅白の今までに見たことの無いパフォーマンスには驚きましたよね!
巷では放送事故だとか言われていたみたいですが純粋に凄かった記憶がありました。

妊娠を発表した草刈愛美さんはメンバー最年長で一般男性と結婚していたようです。
メンバーも納得した上での活動休止ならいざこざはなさそうですね。

むしろ、お子さんを生んでからすぐに活動を再開してしまうのも
教育上、大丈夫なのか心配ではありますが、こんな大人気な渦中
長い期間活動しないわけにはいきませんしね。

そんなサカナクションの詳しい経歴などを書いてみようかなと 
sakanaction_artist.jpg
・2005年に結成 北海道札幌市出身
・2007年にデビュー
・Gt・Vo山口一郎を中心として男女5人で構成され。その山口一郎がほとんど作詞、 作曲を担当している。
・2013年 紅白歌合戦出場

以下 Wikipediaから引用

山口が札幌第一高等学校の同級生岩寺らと結成していたバンド、ダッチマンが解散(デビューアルバムGO TO THE FUTUREに収録されている、三日月サンセット、白波トップウォーターなどはダッチマン時代から演奏されていた)
。この10代の頃より山口はビクターにて音楽を学んでいた。
2005年、山口が岩寺とユニットとして、北海道札幌市で結成。
サポートメンバーを交えながら、札幌市を拠点にライブハウス、クラブ等で活動を行う当時はDJの山口にギターの岩寺がアドリブで合わせていくスタイルだった。
2006年春、山口が、音楽仲間であった草刈、仕事の同僚であった岡崎、知人の知り合いであった江島をそれぞれ誘い、サポートとして参加するが後にメジャーデビューを機に正式加入となる。
同年8月、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOに、イベンターの推薦により公募選出枠「RISING★STAR」より868組の中から選出される。当時のビクターの担当が何も告げずに録音を送ったのが選出されたという。これをきっかけにアルバムリリースに向け録音を重ね始める。

なにも告げられずに送られた音源からここまでの大躍進!
本当に凄いとしか言えません。

草刈愛美さんが無事に出産出来ることを心から祈るばかりです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。