SSブログ

ぺヤング ゴキブリ混入により全商品販売停止&生産停止

12月2日夜、ツイッターで衝撃のツイートと画像が上げられた。
まるか食品株式会社が製造していた「ペヤングソースやきそば」の乾燥麺の中に
ゴキブリが練りこまれている画像が上げられ拡散された

翌日、保健所とペヤングの発売元のまるか食品株式会社に、本件を伝えたという。問題の商品は回収され、検査が進められていたがついにまるか食品は、

12月11日「製造過程での混入の可能性は否定できない」として、当面の間、全工場(本社工場、赤堀工場)での生産自粛と、全商品の販売休止をすることを発表した。
はじめ、ツイッターで「あげ直し。ペヤングからゴキブリ出てきた。。。」
「お湯入れる前に気付いてよかった…二度とペヤングは食わない」
「明日電話して返品しよ。。。」、「ちなみに開けた時はこんな。」

とお湯も何も、入れられていない乾燥麺の中に明らかにゴキブリと見られる黒い物体が練りこまれている
画像が上がった。誰がどう見ようとゴキブリでしかない。

その後のツイートで明らかになった、まるか食品の対応もひどいとしか言いようがない。
ツイッター上に公開したユーザーに対し、ツイッターに公開した画像を削除する要求、「お互いのためが云々いって圧力かけてくるあたりカチンときた。」とツイートしていたあたり高圧的な態度だったようだ。

まるか食品の広報担当者は取材に対して「製造過程で混入した可能性は考えられない」とコメント、さらに虫が混入していたという苦情も「初めて」だと回答した。だが実際には複数件の苦情が過去に出されていたが、「あり得ないの一言で片付けられてしまいました。現に虫の入った商品を送りましたが言い分は変わりませんでした」

とコメントした。
が、ついに12月11日まるか食品のウェブサイトで自主回収・全商品販売停止・工場生産停止、を発表。
自主回収対象になっているぺヤングは2種類

1:ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば 235g
賞味期限:2015年5月9日 JANコード:4902885003465

2:ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば 238g
賞味期限:2015年5月9日 JANコード:4902885003649

この2種類だそうだ。

なお相次いで、日清も、「虫(ゴキブリと推定)の一部分が混入していたことが判明しました」と発表、
次の3

「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」
「冷凍 日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース」
「冷凍 日清もちっと生パスタ ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ」

の回収を決定した。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。